花の日???

あれっ、今日は父の日じゃなかったでしたっけ???
世間ではなっ。。。
オレっちの教会では「花の日」にちなんでハンドベルの演奏が行われたんだ。

前奏 讃美歌第ニ編26番「ちいさなかごに」

「ちいさなかごに」という曲だ。やさしい旋律だったなぁ~。
一人ひとりの愛のワザは小さくても、神さまの手が働いて、みんなのココロを明るく清くするでしょう。

実は密かにオレっちも参加してみたい!!
いつも、羨ましく遠くから眺めているのさっ。
男性も参加OKなのか? ちと心配。

ハンドベルチーム:男性大歓迎。年齢制限なし。体重制限なし。おおのクンでも大丈夫!!
低音の重たいベルを持って!!

===楽しい妄想中===
オレっちに指揮をしてくれてるぜっ。おっ、気分は「リンガー」さっ!!

コエン:本当に低音のハンドベルって重そうですよ~。
ボクがスッポリ入りますから。

コエン:ところで「花の日」って何でしたっけ?

も~、コエンは忘れっぽいなぁ~。
去年のブログによるとこうだ。

キリスト教では6月の第2週を「花の日」と読んでいるのだ。
約150~160年前にアメリカの教会から始まったと言われているんだ。

6月の第2週は、こどもたちも大人と一緒に礼拝をする日だったらしい。
お花がキレイな季節なので、みんなでお花を持って来て講壇に飾ろう!ということになったんだ。

その後、こどもたちとお花を持って、病院や施設やさまざまなところに感謝を伝えに行くことになったんだ。
この活動が世界中に広まっていったんだ。

今日はこどもたちと一緒に相模大野の駅や交番、消防署に行ってきたぜ。
感謝のキモチを忘れずにしよーーーっと。

 

Comments are Disabled