この指と~まれ

今日も蒸し暑いな~。梅雨に入る前に夏バテしちゃうよ。
また痩せたらどうしよう???

エリー:おおのクン、この暑さの中でも食欲が落ちないじゃないですか。
蓄えている(厚い)脂肪はなかなか減りませんよっ。

・・・・・。

そうそう、オレっち、先週はとある「学びの場」に参加してみたのよ。

エリー:おおのクン、ZOOMですか?

あたり前だのクラッカーっ。
題して「キリスト教入門クラス」さっ。どうだ知的だろっ。

エリー:知的というか、(なんだか)難しそうですね~。

そうだな。分厚い聖書について話を聞いても
一発で理解するのは、(とうてい)無理な話であ~る。
編集部員のM嬢だって、わかっていないであろう。

編集部員:は~い。そのとおりです。クリスチャンだからといって
すべて理解できているわけではありませ~ん。

なっ、エリー。編集部員たちを見てもわかるが、みんな理解できているわけではないのだよっ。

エリー:へ~そうなんですね。だから学び続けているのですね。

そうだ、オレっちのように壮年期になると退化する一方だからな。
頭を働かせていないといけないのよ。だからお勉強しているのだ。

エリー:おおのクン、頑張ってくださいね。
ちなみに「キリスト教入門クラス」について興味がある方は
教会までご連絡を。

風にのって?

おっす。新緑の気持ちいい季節になったな~。
じゃーん、爽やかな写真だろ~。初夏を彷彿させるなっ。

【聖書のことばがみんなのところに届くように・・・】

離れていても・・・

エリー:日差しが強くなってきましたね~。
おおのクン、日焼け対策はバッチリですか?

梅雨に向けて・・・

おっす。今日は雨がしとしとピッチャン。しとピッチャン♫
もうすぐ6月。
さっ、梅雨に向けて準備をしなくっちゃ。

初挑戦???

エリー:おおのクン、微動だにしないそのお姿。どうしたのですか?
あまりに動かないから寝てるのかと思いました。