準備で大忙し!

んんっ?何のお勉強?

おっ、キッチンではお姉さま方が楽しそう♪♪

エリー:めっちゃ、たのしそう!
で、最初の写真と何の関係があるのでしょう?

ふっふっふっ、なんだと思う?今日はイースター。
イエス・キリストの復活を祝う日だ。
教会学校ではイースターのイベントがあったんだ。
教会内に隠れているタマゴを探したり、こどもたちがイースターエッグを作ったり・・・。とっても楽しそうだったなぁ。

エリー:今日のイベントのために、前日にいろいろな準備をしていたわけなんですね。

んだっ!(←なぜか山形弁)

70個のタマゴの茹でて~

水で冷やした後に、「ジョイフルエッグラップ」とう可愛いイラストの絵のフィルムをタマゴに被せて~

もう一度お湯に浸すと・・・

ジャーン。かわいいイースターエッグの出来上がり。

エリー:このタマゴを教会の3階に隠して、こどもたちが探すのですね~。

んだっ。(←山形弁が続く)

大人たちがこどもの目線になって、タマゴを隠しているなぁ~。

エリー:そっかぁ、冒頭の写真は隠すタマゴの数を割り振っていたわけですね。

んだ。本棚に〇〇個、階段に〇〇個、教会学校の部屋に〇〇個・・・と意外と割り振りが大変!!

エリー:こどもの喜ぶ顔が楽しみ~と思っていると、準備もワクワクしますね。

んだ!(←しつこいが、またしても山形弁)

教会学校長:最後にこどもたちがゲットしたタマゴの数を数えて、見つけられなかったタマゴを探すんですよ。
見つけられなかったタマゴが残っていると、腐って、教会中に悪臭が漂いますからね。

Comments are Disabled