洗礼式の舞台裏

い~い湯だ~な、ハ・ハ・ハン♪
い~い湯だぁな、ハ・ハ・ハン♪
コエン:なんかまた、大きくカン違いしてますねーおおのクン!



そうさ、これは温泉じゃないぞ!
今日はオレっちの教会では洗礼式があったのさっ。
いや~、めでたい。クリスチャンの誕生だっ!

この日のために多くの人たちが準備をしてくれたんだ。
今日は、オレっちがその様子を紹介するぜ。

前日の土曜日には、洗礼槽の掃除だ。「老体に」ムチ打ってキレイにしてくれたぞ。

お次は着替部屋の掃除と足拭きマットの確認。
床がビチョビチョにならないように、マットは必需品だな!

次は洗礼を受ける方が着る「洗礼服」のアイロンがけ。
ノリがきいているか、チェック!!
コエン:おおのクンが着てどうするんですかぁ~?

さあ、洗礼式当日、朝早くにお水をためる作業さっ。
早朝礼拝(6:00~7:00)を終えた後、
牧師とオジさまの二人で水を注入!!
コエン:あれっ?「老体」じゃなかったですか???もしかして若返えりましたか~?

コエン:牧師さんも地味な作業をしていますね~。

だろっ~。地味だよな。
おいおい、オレっちで温度を計らないでくれよ!。

ゆでダコならず、ゆでサルにならないように・・・。早々に引き上げてもらったぜ。

洗礼式で受洗者のお世話役。今日が初めてのSさん。ドキドキ♡

洗礼を受けた後、受洗者が水から上がる時にガウンをかけてあげるのさっ。

オルガニストも思わず笑顔。

パソコン操作のオニイサン。(おにいさん・・・???)
洗礼の様子をプロジェクターに投影しているのさっ。

とにかく洗礼式は教会全体で喜びを分かち合うんだ!

洗礼を受けた方にプレゼントを贈呈。
ケーキ型のお花だ。美味しそうだなぁ~。


コエン:ところで、おおのクンの好きなお花は何ですか?

もちろんベツバラ(別腹)だっ!!

Comments are Disabled