サシェ?だじぇ~

エリー:なんだか、おおのクン、ちょっと肥えました???
二の腕がタプタプしてますよー、運動不足じゃないですか?

うっ、うん。そうだよなぁ~。750gは太ったかも(涙)
教会事務室に篭って一日56歩しか歩いていない。
ストレッチもサボった。
おまけに背アブラたっぷり豚骨ラーメンも食べまくっていたのだ。

まっ、肥えたことは気にしない、前を向いて行こう~。

エリー:さすが、ポジティブなおおのクン。立ち直りが早いですね。
アレッ、後ろに見えるは教会の花壇に植えてあるラベンダーではありませんか?

おっ、よく気がついたなっ。そうだ。元気に育っているだろぉ~。
で、教会のご婦人方がこのラベンダーで「匂い袋」を作ってくれたんだよっ。

エリー:わー、キレイなサシェですね~。袋の色も秋色で季節を感じます。

んっ、・・・サシェって何???

エリー:おおのクンは食べ物以外の情報に乏しいですねー。
「サシェ」とは匂い袋のことですよ。

ハイハイ、サシェって言うのね。
オレっち、そんなハイカラなコトバは使ったことがないのだよ。

エリー:ふっふっ、語彙力を身につけてくださいませ。
ちなみにラベンダーの香りは精神を安定させて腹痛などの鎮静効果もあるんですよー。

腹痛・・・じゃ、オレっちにピッタリのサシェか?
今日は上から目線のエリー。
まっ、読書の秋になってきたし、教会事務室で本を読んで知性を磨くさっ。
(読書のオトモ、お菓子は必需品であ~る。)

Comments are Disabled