こども祝福式

いや~今日は爽やかな日だね~。
好青年のオレっちの心を映しているかのようだ!!

エリー:えっ??? 好青年??? 壮年じゃなのですか???
大野教会って本当に何を言っても許されるんですね。

エリー、オレっちのココロは青年を飛び越えて少年なんだ。
ピュアなココロの持ち主であるオレっちは永遠の少年さっ。

エリー:思い込みって大事ですね。今日は本当のワコウドたちを
祝福する「こども祝福式」がありました。
こどもたちの成長をみんなで祝い、感謝するんです。

んっ???壇上にいるこどもたちが背を向けているのはなぜ?

エリー:ZOOMで参加をしているお友だちを見上げているんです。
みんなお家から元気な挨拶をしてくれました。
久しぶりにこどもに会ったら、みんな大きくなっていてびっくりです。

エリー:礼拝堂の端っこでオジサマが何やらゴソゴソと内職???

隠れておやつでも食べているのかと思ったら、ZOOMで参加しているオトモダチがアップで映るように操作しているようだ。ご苦労。ご苦労。

注)ちなみ礼拝堂ではおやつを食べてはいけません。

生後6ヶ月の赤ちゃんの顔も見れて嬉しかったなぁ~。

みんなで讃美歌を歌い、牧師が聖書の詩篇84編5-7節から
短いお話をし、最後にお祈りをして式は終了。

ワコウドたちよ、スクスクと育ってくれたまえっ。

エリー:おおのクンはこれ以上横に育たなくても大丈夫ですからね

Comments are Disabled