oono+

いつだってあなたのために


大野キリスト教会

宗教法人 日本バプテスト教会連合所属

トップ > 集会案内

みなさんが参加できる、様々なプログラムがあります

通常の礼拝や、日曜日のプログラム以外にもたくさんの集会があります。気軽に参加できる集会をご用意しています。ぜひ、あなたの居場所、あなたの仲間を見つけてください。

なかま

神さまとのつながりはとても大切です。そして、神様にある仲間とのつながりも、とても大切な結びつきです。考え方、育った環境、年齢、性別や国といった様々な違いを超えて分かちあえる、そうしたつながりを私たちは大切にしています。現在さまざまな年齢の方々、国籍の方々が日曜日そして平日に集いあっています。

地域へのミッション

わたしたちは「いつだってあなたのために」というモットーを掲げています。地域のみなさん、教会へ来てくださるみなさんを心からお迎えします。日頃の様々な集会や活動、年間に行われる行事を通じて、私たちは地域の一員として相模大野の地に歩んでいます。春にはバザー、夏には夕涼み、秋には文化イベント、そしてクリスマス。「教会ってどんなところ?」そうした疑問にお答えします。是非足をお運びください。


ユースプログラム

中学・高校・大学生そして社会人

本音をぶつけても変わらない関係でいられる友達はいますか?一生一緒にいたいと思える仲間はいますか?
 
時に甲子園を目指す高校球児の様に熱く。時にトトロとメイの様に優しく。基本的には何でも楽しく。
 
大野キリスト教会では中学生~自称若者までを「ユース」と呼び、本音の人生を共有出来る交わりをしています。
 
 
 



教会学校(CS)

幼児から小学生まで
毎週日曜日
9:00~10:00 
11:00~12:00

心の柔らかい、素直なときに、神さまを知ることは、とても大切なことです。

大野キリスト教会では、キリストにあってお子さんの心を育むことを願って、毎週日曜日に子どもたちのための礼拝を行っています。礼拝では、工夫を凝らしたわかりやすいメッセージが語られ、子どもたちの心が養われます。また、礼拝後には、教会の方々に協力をいただいて、楽しく、バラエティに富んだ活動をおこなっています。例えば、ゲーム、工作、クッキング、博物館や公園へのお出かけ、平和についての学び、いも掘り、お習字、たこ焼きパーティー など。

聖書の中には、イエスさまが、子どもたちを大切にされたようすが書かれています。私たちも、イエス様にならい、子ども達の素直な心を大切にしたいと考えています。

教会は、幅広い年齢の方々が、子どもたちを気にかけ、見守り、励ます、安心して過ごせる場所です。ぜひ、お子さま方を教会学校にお送りください。



聖書の学びと祈り会

毎週木曜日
10:30~12:00
19:30~21:00

聖書をごいっしょに読み、そのメッセージを理解していきます。続けて出席するにつれ、幅広い聖書知識と健全な聖書理解を身につけることができるでしょう。

また、教会の祈りの課題、それぞれの必要などを分かち合って祈りあいます。祈りのなかで与えられる励ましが、私たちの信仰生活の原動力となることを願っています。
 
都合の良い時間を選んで出席ください



ドレミの花束

第1・第3月曜日
10:00~12:00

伴奏にあわせて唱歌や歌謡曲などの懐かしい歌をうたうグループです。お腹の底から笑って歌った後は、お茶とおしゃべりでリラックスタイム。男性・女性、どなたでも歓迎します。地域の方々も多く参加されているグループです。



OKBJ&Y

第2・第5日曜日
13:00~14:30

賛美と体操を通して信仰と親交を深めています。発声練習も厳しく、でも楽しく心の底からの賛美を通して心も元気になります。それにしても、OKBJ&Yってなんの略?是非参加して見つけてください。



ろばっこ

第2金曜日および第4金曜日
11:00~11:30
15:15~15:45
 

親子で楽しむ英語と日本語の読み聞かせの会。歌やゲーム、リズム遊びも。ファミリーのどなたでもご一緒に息抜きしませんか。
 
ろばっこのプログラム以外にも、小さなお子さんを持たれるご家族の方へのプログラムがあります。是非教会にお問い合わせください。
 
開催曜日や時間については、事前に教会にお問い合わせください。



教会では、その他にもたくさんのプログラムが用意されています。日曜日だけでなく、平日や土曜日に開催される催しものもあります。ちょっとふらっと立ち寄ってみませんか。あなたのご自身の居場所が見つかるきっかけになるかもしれません

 

 
牧場の群れ

ご高齢の方中心のメッセージと交わり

第4金曜日13:30~15:30

初夏の天気の良いときには、近くの公園に出かけて自然を楽しみます。

ハンドベルクワイヤ

年に数度の礼拝演奏の為、日々の練習を怠りません。30代から70代まで幅広い層の方が参加しています

毎日曜日(第4週除く)

13:40~16:30

ハンナの会

家庭や仕事、子育てなど、毎日の生活の事柄を話したり、祈ったりしています

第2日曜日

10:15~12:00

聖書研究会

男性中心による聖書の学び

第3土曜日

11:00~13:30

イズミ会

手芸などの小物を作りながらの交わり

第3土曜日 

13:00~16:00

卓球クラブ

子どもから大人まで。以外と、本気です

第3土曜日 

13:00~16:00

囲碁クラブ

打倒AI!なんて恐れ多い。楽しんで集っています

第1・3月曜

13:00~15:30

JWサロン

エホバの証人について意見交換と交流

第1日曜日 

13:30~15:30