oono+

いつだってあなたのために


大野キリスト教会

宗教法人 日本バプテスト教会連合所属

トップ > 礼拝について

主日礼拝(毎日曜日)

大野キリスト教会は、複数の礼拝スタイルが取られています。雰囲気のあう礼拝にご出席ください。
 
礼拝Iと礼拝IIは共通の内容です。オルガン演奏で讃美歌を歌い・聖書交読などをする伝統的な礼拝です。午前中に行われています

礼拝III(シーカーズ)は、ギターやドラムを使ったバンド形式での賛美など、カジュアルなスタイルの礼拝です。午後に行われています。

どちらの礼拝に出席されても、心から歓迎致します。

早朝礼拝

  6:00~7:00            中澤信幸牧師 担当

礼拝 Ⅰ

  9:00~10:00          中澤信幸牧師 担当

礼拝 Ⅱ

11:00~12:00          中澤信幸牧師 担当

礼拝 Ⅲ(シーカーズ)

14:00~15:00          中村宏章牧師 担当

教会学校(こども礼拝)

  9:00~10:00

11:00~12:00


年に数回、合同礼拝があります。礼拝時間については、お電話(042-743-5674)で確認のうえ、お越しください。
礼拝堂は2階となっていますが、屋内エレベーターの用意がありますので、お体の不自由な方でも安心して移動ができます。介助が必要な方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけください。
小さなお子様をお連れの方のために、親子室が用意されています。ご利用ください。
聖書・聖歌・讃美歌については、教会に貸出用のものがありますので、それをお使いください。
 

聖書のお話を聞きたいんだけど…と思ったことはありませんか。でも、なんとなく教会って行きづらい、かもしれませんね。 そんな方のために、毎週日曜日に教会で語られている礼拝の聖書メッセージをお届けします。
 
毎週の礼拝メッセージはこちらで公開されています(音声)。
 
動画での礼拝メッセージをご覧になりたい方はYouTubeの大野教会チャンネルにアクセスください。
 
3分間聖書メッセージ「希望の泉」は、短い聖書メッセージをお届けしています。聖書がはじめて、という方も、安心して聞いていただけるプログラムです。神さまの語りかけがあなたの心に届きますように。


多様な宣教

礼拝をささげる

神との対話、主との交わり
-神様は、飾ることのない、そのままのあなたを求めておられます。心から礼拝をささげましょう

 

大野教会シーカーズ礼拝第Ⅰ&Ⅱ礼拝

伝統的なスタイルの礼拝です。礼拝は音声で コチラのリンクから聞くことができます。

シーカーズ礼拝

バンド形式を賛美に取り入れ、ワーシップソングを歌います。学生や若い年代の方々が中心に集まっています。礼拝の様子は、ウェブで公開されています。

日曜礼拝メッセージ

日曜礼拝では、メッセージが月ごとにテーマを持って語られます。聖書箇所が示されている場合には、事前に聖書を読み慣れ親しんでから出席することで、よりみ言葉の理解が深まるでしょう。