アンデレの裏側?

みんな元気かい?すっかり涼しくなったな。

エリー:マイクの前に陣取って何をしているのですか?
おおのクンがインタビューを受けるのですか?

教会のお友達が受けるんだよ。オレっちはマイクテストをしているのさっ。音声番組だから、声が命だろ。

エリー:音声番組といえば「アンドレ」ですね。

おいおい。アンドレは「ベルサイユのばら」に出てくるイケメンだろ。
まっ、イケメンなところはオレっちと一緒だけど。

エリー:えっ、イケメン?おおのクンが?ボク難聴になったのでしょうか?

大野教会が月に2回配信している「アンデレトーク」という番組があるんだよ。教会のHPやポッドキャストで聞けるんだ。
キャッチフレーズは「普段着のクリスチャンを知ってほしい」。
この「キャッチフレーズ」ってことばが昭和を感じさせるよな。
配信メンバーのお年頃がわかる。まっ、それは横に置いといて。
クリスチャンといったってみんな普通の生活をしているわけよ。年齢も社会的な立場もバラバラ。なんで神さまを信じたのか?と率直な思いだったり、どんな日常生活を過ごしているか?などなど。
直近の番組では看護師さんや学校の先生のお話が聞けるので聞いてみて。
http://oono.kyokai.org/at/

エリー:おっ、これはインタビュー?へぇ~こうやってZOOMとオンサイトの併用で行っているんですね。

オンサイトって何?

エリー:あ~ごめんなさ~い。おおのクンの世代には「?」ですよね。

お前、いつからそんな嫌味なことを・・・。

エリー:ここでは「対面」って意味ですよ。(得意げ)

でも密を避けるためにインタビュアーはZOOMで参加。
たーくさん、お話をしてもらって(時には1時間くらい?)それから
10分~15分のコンパクトな内容に編集するそうだ。
本当はいい~話が盛りだくさんなんだけど、泣く泣くカットしてるらしいぞ。

エリー:だから聞きやすいんですね。

そうそう。これからどんなお話が聞けるんだろう~。12月配信分までインタビューが行われているようだな。楽しみ楽しみ♫


Comments are Disabled