はじめての方へ


印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > はじめての方へ

初めて教会へお越しの方へ

DSC05594.jpg
大野キリスト教会は、あなたがすばらしい人生を手に入れて歩む、そのお役に立ちたいと願っています。

まず、受け取ってほしいのが、イエス・キリストの真理の教えです。聖書の教えはいつの時代にも変わることのない真理です。私たちの人生を新しくしてくれます。

また、教会のいろいろな人に出会ってほしいと願っています。きっと、心の通い合う友人を見つけることができるでしょう。

一週間の始まりである日曜日、 私たちは共に集まって神さまを礼拝します。

礼拝とは、神さまが創造主であり、愛に富んだ方であり、すばらしい方であることをほめたたえるときです。

私たち人間は、このすばらしい神さまと共に歩み、御手の中で生かされているので、安心してすべてを委ねることができます。

神さまの確かな約束の前に、私たちの不安や恐れは消え、新たな生きる力が与えられるのです。

ぜひ、どなたもご自由においでください。

主日礼拝(日曜日)

主日礼拝(毎週日曜日) 礼拝時間 担当牧師
早朝礼拝 6:00~7:00 中澤信幸牧師
礼拝Ⅰ 9:00~10:00
中澤信幸牧師

礼拝Ⅱ

11:00~12:00 中澤信幸牧師
礼拝Ⅲ(シーカーズ)  14:00~15:00 中村宏章牧師
教会学校(子ども礼拝) 

9:00~10:00

11:00~12:00


年間に数回、合同礼拝があります。礼拝時間については、お電話(042-743-5674)で確認のうえ、お越しください。

礼拝Iと礼拝IIは共通の内容です。オルガン演奏で讃美歌を歌い・聖書交読などをする伝統的な礼拝です。
礼拝III(シーカーズ)は、ギターやドラムを使ったバンド形式での賛美など、現代的なスタイルの礼拝です。
どちらの礼拝に出席されても、心から歓迎致します。

  • P4270037.JPG第1・2礼拝DSC01557.JPGシーカーズ礼拝


礼拝堂は2階となっていますが、屋内エレベーターの用意がありますので、お体の不自由な方でも安心して移動ができるような施設構造となっています。介助が必要な方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけください。

小さなお子様をお連れの方のために、親子室が用意されています。ご利用ください。

聖書・聖歌・讃美歌については、教会に貸出用のものがありますので、それをお使いください。

大野キリスト教会の歴史

church4.png
大野キリスト教会は1955年、米軍厚木基地内のフォーゲル夫妻宅で川村登一師(東京烏山教会牧師)を招いて家庭集会を開始したところから、その歴史が始まっています。1957年、フォーゲル夫妻帰国に伴い、川村登一師を牧師に招聘(1965年退任→1983年召天)、町田市森野の借家で「単立町田ペンテコステ・ホーリネス教会」として発足しました。

1959年、相模原市上鶴間の借家に移転し、「単立大野キリスト教会」に名称を変更しました。

1965年には川村登一師の体調不良により、中澤啓介神学生を教職候補生として招聘しました。その翌年には、中澤啓介神学生が神学校卒業と同時に牧師に就任しました(2000年定年退任→宣教牧師に就任)。
church3.png
1971年、現在の大野キリスト教会の所在地に会堂建設のための土地を取得。

1972年、牧師館併設の会堂完成。

1993年、教会東側隣接地を取得。教育館として活用。

2000年、中澤信幸師、大野キリスト教会主任牧師に就任。

2011年、中村宏章師を牧師として招聘。

2013年3月、新会堂建設スタート。
新会堂2.jpg
2014年2月末、新会堂献堂。

大野キリスト教会は「いつだってあなたのために」をモットーに、あなたをお待ちしています。神様への礼拝から始まり、多くの人との交流、祈り、外へ向けての活動など、一人ひとりが居場所を見つけてくつろげる場所を用意しています。子どもから大人、お年寄り、男性、女性、家を守る方、子育て中の方、お仕事する方、介護する方、学生などなど、多くの方が集いあっています。