編集部の舞台裏

さーくぅらぁ~、さーくぅらぁ~ い~まぁ、咲き誇るぅ~♬

コエン:おっと、おおのクン今日はいきなり唄から入りましたねー。


うん、4月になってサクラの便りもチラホラと聞こえてきた。

オレっちの街、相模大野の桜並木も2、3分咲きってとこかな。

コエン:花より団子のおおのクンからサクラの開花状況が聞けるなんて・・・

うっ・うっ・うっ・・・(感涙にむせぶ?)

それにしても4月だというのに寒いよねー。

「花冷え」とか言うけどこれじゃあ、冬に逆戻りって感じだゼ。

コエン:おおのクンの口から「花冷え」なんて言葉が・・・空腹で「腹冷え」じゃないんですかー?

ジョウチョのかけらもないコエンはさておき。
今日はオレっちの舞台裏をバクロしちゃおうかと思っているんだ。
「おおのクンの部屋」改め「週刊おおのクン」になって、はや1ヶ月半。
少しずつこの「新居」にも慣れてきた。

おおのクン

「おおのクンの部屋」改め「週刊おおのクン」へ

オレっちの肩書は大野キリスト教会のホームページ部門。
編集長「おおのクン」。
編集長だゼ、スゴイだろーぅ。

コエン:なんか、調子にのってませんか?おおのクン。

おだまり、コエン!!
実はオレっちには何人かの部下がいるんだゼ。

編集長のしもべ?編集部員その1

オレっちの写真を撮ってくれたり、カッケーポージングをつけてくれたり、
教会のバザーや夕涼みにも連れていってくれる。
色々と世話になっちまってるんだ。

編集長のしもべ? 編集部員その2

編集長のしもべ、その2に運ばれ、教会内ヒミツの場所へ・・・

時には人里離れ、ココロを落ち着かせて二人・編集会議!!

コエン:そんなに人がいますか?教会に???

今のオレっちがあるのも、この部下のおかげだな。
まぁ、老体にムチ打って毎週よくやってくれてるよ。
上司がいいから部下も幸せだゼ。(自画自賛)

コエン:最後はやっぱりチョー上から目線の、いつものおおのクン節がサクレツでしたね。

 

Comments are Disabled