テレワーク??

エリー:おおのクン、立ち上がって何をしているのですか?

大野教会システム部サポートセンターのオジさまから「立ち上がってますか?」って聞かれたから、立っているのさっ。

エリー:えっ?それって、パソコンが立ち上がっていますか?ってことですよ。
おおのクンが立ちあがってどうするんですか?

上から目線のエリー

あっ、そういうこと。パソコンの電源が入っているか?って聞いているわけね。

エリー:そうです(きっぱり)

おっおー。PCの調子が悪くてさ~。
ほら、教会もほとんどテレワークだろ。パソコンが使えないと、何にもできないのよ。
Mちゃんは機械に弱いから聞いても頼りにならないし。

編集部員:(ㇺッ)そうね。で、サポートセンターの説明はわかったの?

うーん。理解できません(涙)ちょっと教会に行って聞いてきます。

結局、教会に走るおおのクン。

やっぱり対面だよな~。

エリー:対面というより、システム部のオジさまに見てもらっているだけじゃないですか?

えへっ。だって、ほら下手に触ると壊しそうだし・・・。
やっぱり餅は餅屋だな。ちなみにオレッちは安倍川餅が大好き。

エリー:・・・・・。

編集部員:おおのクン、パソコンが直ってよかったですね。これで編集長としてのお仕事がバッチリできますよ。

エリー:みんながテレワークできるのも、システム部のおかげですね。
システム部のオジサマ(たち)いつもありがとう~。

Comments are Disabled