キックオフ??

朝晩は涼しくなってきたなぁ~。

エリー:でた。お天気の話。天気の話から始まるのはオヤジの証拠ですね。

いいんだよっ、オヤジなんだから。

んっ?この箱は何? Mちゃんが取り寄せたお菓子の空き箱?

編集部員:違いますっ。おおのクン、老眼で見えないのですか?
「みんなの様子・KIck off 企画」という書いてあるんですよ。

ああっ、そういえば、教会からみんなにお手紙を送っていたっけ?

エリー:おおのクン、物忘れが激しくなってきました?
昨日の夕飯のメニューを覚えていますか?

もちろん。カレー・シチュー・カレー・シチューの繰り返しだから
覚えているさっ。

編集部員:ちょっと、ちょっと、教会から引き取ったルーは使い切りましたよ。

んっ。中身はハガキ?

エリー:そうです。教会に集まっている(今はWEB礼拝をしている方)
みなさんからの返信のおハガキですよ。
みんな家で礼拝をしているので、なかなかお互いの顔を見ることができなくなりました。

そうだよな。みんなどうしているかな?元気に過ごしているかな~と気になるもんね。

エリー:そうですよね。インターネットで繋がれる方はE-メールやラインなどで近況報告ができるけれど、ネットを使わないお友達もいますものね。

そうそう。オレッちみたいにパソコンやスマホを使わないと連絡が取れないもんね。それにしてもハガキの直筆っていいな。ほっこりするよ。
あっ、YさんやKさんからも手紙が来てる♪♪

エリー:みんな元気そうですね。良かった。感染状況が落ち着いても家で礼拝を続ける方が多くいるでしょう。

だよね。オレッちもしばらくは(狭い)M嬢宅に居候が続くな。。。
家庭内エコノミー症候群にならないようにストレッチをしよーっと。


Comments are Disabled