エリーのぶらり旅

今日は記念すべき、エリー独り立ちの日?
相棒おおのクンのつきそいなしで
思う存分自由に、日本のレストランを満喫します!!
今日はChineseにしようかなぁ~♬


えーっと、えーっと・・・。まずはメニューを拝見。
とりあえずビール、ウィスキー、カクテル、それに菊正宗・・・。

編集部員:ちがうちがう、エリー!それは飲み物メニューでしょ。
そっかそっか、失礼しました!

お食事メニューはコレコレ。WOW!おいしそーだなー。
ここにおおのクンが居たら大変なことになってましたね、きっと!
たぶんお肉の取り合いでしたよー。ひとりで良かった!!


編集部員:エリー、メニューを決めてオーダーが済んだら次はコレよ!

What?何ですかーこの白い棒は???


編集部員:棒じゃありません!!
日本のレストランでは「おしぼり」というものでお食事前に手を拭きます。
そうそう、こうしてキレイにしてからお食事タイムです!

さすが!!きれい好きな日本人らしい習慣ですね。ではフキフキ・・・。


お次は~
おっと、これはエリーも知ってるよ!Chopsticks「はし」だね。
アメリカ・ペンシルバニアから日本に来たのが2017年10月。
早いもんで1年4ヶ月が過ぎたんだね(遠い目・・・)
もうすっかり日本ツウだもん。お箸なんかへっちゃらサ!


編集部員: って言うわりには・・・エリー、全然つかめてませんよ!大丈夫?

えいっ、えいっ!!ピーマンが滑る~・・・。
おっとっと・・・ナスが逃げる~・・・。
あーん、こんなはずじゃあ無かったのにー!


編集部員:やっとの思いでランチを終えたのもつかの間・・・。
次の難関がっ!またまた「棒」が出現!!こんどのはかなり小さいゾ・・・。


へへーん!エリー知ってるもんねー。これは「つまようじ」。
食事のあとに・・シーシーって・・・こうやって使うんだよ!!

編集部員:「おしぼり」が解らなかったクセに、ずいぶんレアなこと知ってますねー。
食事のあと、歯に挟まった食べ物を取る「Toothpick」。ご名答です!!


編集部員:食事も終わり、しばし満腹感に浸るエリー・・・。
何、たそがれているんですか??

あーぁ、今頃おおのクンはどうしてるかなぁ。
ボクが居ないからきっと寂しがってるだろうなぁ・・・。
ひとりで思う存分食べたけど、やっぱりおおのクンと一緒がいいなー。

編集部員:エリーとおおのクン。肉の取り合いでモメることもあるけど、
やっぱり深~いキズナで結ばれてるのね。

Comments are Disabled