礼拝について

首都圏の非常事態宣言が解除されたことを受け、
大野キリスト教会でも会堂内の活動を
段階的に再開していくことにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
6月7日以降の教会活動について
ーーーーーーーーーーーーーーー

○主日礼拝

インターネットでの礼拝配信を継続します。
日曜日午前9時(ライブ配信)、11時14時です。
https://oono.online.church/
または、ユーチューブ大野教会チャンネル
引き続き、ご自宅での礼拝のためにご活用ください。

教会堂での礼拝は、段階的に、慎重に行っていきます。

大野キリスト教会は複数の礼拝スタイルが取られています。
 

礼拝Iと礼拝IIは共通の内容です。オルガン演奏で讃美歌を歌い・聖書交読などをする伝統的な礼拝です。午前中に行われています

礼拝III(シーカーズ)は、ギターやドラムを使ったバンド形式での賛美など、カジュアルなスタイルの礼拝です。

どちらの礼拝に出席されても、心から歓迎致します。

早朝礼拝  6:00~7:00           中澤信幸牧師 担当
礼拝 Ⅰ  9:00~10:00         中澤信幸牧師 担当
礼拝 Ⅱ11:00~12:00         中澤信幸牧師 担当
礼拝 Ⅲ(シーカーズ)14:00~15:00         中澤信幸牧師 担当
教会学校(こども礼拝)  9:00~10:00   11:00~12:00

年に数回、合同礼拝があります。礼拝時間については、Web、
お電話(042-743-5674)で確認のうえ、お越しください。
礼拝堂は2階となっていますが、屋内エレベーターの用意がありますので、お体の不自由な方でも安心して移動ができます。介助が必要な方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけください。
小さなお子様をお連れの方のために、親子室が用意されています。ご利用ください。
聖書・聖歌・讃美歌については、教会に貸出用のものがありますので、それをお使いください。

聖書のお話を聞きたいんだけど…と思ったことはありませんか。でも、なんとなく教会って行きづらい、かもしれませんね。 そんな方のために、毎週日曜日に教会で語られている礼拝の聖書メッセージをお届けします。
 
毎週の礼拝メッセージはこちらで公開されています
(音声のみ)。
 
動画での礼拝メッセージをご覧になりたい方はYouTubeの大野教会チャンネルにアクセスください。
 


多様な宣教

礼拝をささげる

神との対話、主との交わり
神様は、飾ることのない、そのままのあなたを求めておられます。心から礼拝をささげましょう

クリスチャンの一週間は、日曜日の礼拝から始まります。神様がどんな時も一緒にいてくださった一週間に感謝し、新しい一週間を神様に期待して歩みだす時です。

第Ⅰ&第Ⅱ礼拝

伝統的なスタイルの礼拝です。
礼拝は音声で コチラのリンクから聞くことができます。

シーカーズ礼拝

バンド形式を賛美に取り入れ、ワーシップソングを歌います。学生や若い年代の方々が中心に集まっています。
礼拝の様子はウェブで公開されています。
YouTube