集会案内

通常の礼拝や、日曜日のプログラム以外にもたくさんの集会があります。気軽に参加できる集会をご用意しています。ぜひ、あなたの居場所、あなたの仲間を見つけてください。
※休止中のグループもありますので詳しくはお尋ねください。

なかま

神さまとのつながりはとても大切です。そして、神様にある仲間とのつながりも、とても大切な結びつきです。考え方、育った環境、年齢、性別や国といった様々な違いを超えて分かちあえる、そうしたつながりを私たちは大切にしています。現在さまざまな年齢の方々、国籍の方々が日曜日そして平日に集いあっています。

地域へのミッション

わたしたちは「いつだってあなたのために」というモットーを掲げています。地域のみなさん、教会へ来てくださるみなさんを心からお迎えします。日頃の様々な集会や活動、年間に行われる行事を通じて、私たちは地域の一員として相模大野の地に歩んでいます。「教会ってどんなところ?」そうした疑問にお答えします。是非足をお運びください。

ユースプログラム

中学・高校・大学生そして社会人

本音をぶつけても変わらない関係でいられる友達はいますか?一生一緒にいたいと思える仲間はいますか?
 
時に甲子園を目指す高校球児の様に熱く。時にトトロとメイの様に優しく。基本的には何でも楽しく。
 
大野キリスト教会では中学生~自称若者までを「ユース」と呼び、本音の人生を共有出来る交わりをしています。
 

教会学校(CS)

幼児から小学生まで
毎週日曜日
Ⅰ・ 9:00~10:00 
Ⅱ・11:00~12:00

心の柔らかい、素直なときに、神さまを知ることは、とても大切なことです。

大野キリスト教会では、キリストにあってお子さんの心を育むことを願って、毎週日曜日に子どもたちのための礼拝を行っています。礼拝では、工夫を凝らしたわかりやすいメッセージが語られ、子どもたちの心が養われます。また、礼拝後には、教会の方々に協力をいただいて、楽しく、バラエティに富んだ活動をおこなっています。例えば、ゲーム、工作、クッキング、博物館や公園へのお出かけ、世界に目を向ける学び、絵を描いたり、お習字、ミニ卓球等々。
またイースターやクリスマスのお祝いも楽しく行っています。

聖書の中には、イエスさまが、子どもたちを大切にされたようすが書かれています。私たちも、イエス様にならい、子ども達の素直な心を大切にしたいと考えています。

教会は、幅広い年齢の方々が、子どもたちを気にかけ、見守り、励ます、安心して過ごせる場所です。ぜひ、お子さま方を教会学校にお送りください。

聖書の学びと祈り会

毎週木曜日
■午前の祈り会 10:30~12:00 (Zoomと併用)
コロナ対策につき、当面の間Zoomと併用して行われます。

■夜の祈り会 19:30~21:00 (Zoomにてのみ開催)
夜の祈り会は当面の間Zoomのみの開催となります。
お間違えのないように、お気を付けください。

Zoomでの参加をご希望の方は下記メールアドレスにご連絡ください。ZoomのURLをお知らせいたします。
oono@kyokai.org

聖書をごいっしょに読み、そのメッセージを理解していきます。続けて出席するにつれ、幅広い聖書知識と健全な聖書理解を身につけることができるでしょう。

また、教会の祈りの課題、それぞれの必要などを分かち合って祈りあいます。祈りのなかで与えられる励ましが、私たちの信仰生活の原動力となることを願っています。
 
都合の良い時間を選んで出席ください

子ども書道教室
第1・2・3木曜日
16:00~18:30

それぞれの学年に適したテキストを使って解りやすい実技指導を心掛け、毛筆と硬筆の両方をしっかり学べます。子供の書道はモチベーションが大切です。「また書きたい!」そう感じてもらえるお稽古を目指しています。見学体験は随時お受けしています。
担当 090-8777-3933(大矢)


教会では、その他にもたくさんのプログラムが用意されています。日曜日だけでなく、平日や土曜日に開催される催しものもあります。ちょっとふらっと立ち寄ってみませんか。あなたのご自身の居場所が見つかるきっかけになるかもしれません

牧場の群れ   第4金曜日 13:30~15:30
ご高齢の方中心のメッセージと交わり
初夏の天気の良いときには、近くの公園に出かけて自然を楽しみます。
OKBJ  第2日曜日 13:00~14:00
多様なメンバーで多様な楽曲を賛美する、楽しく元気な賛美チーム。
賛美のハーモニーをとおして、信仰と親交を深めています。
ハンドベルクワイヤ   第2・第3日曜日 13:00~15:00
年に数度の礼拝演奏の為、日々の練習を怠りません。30代から70代まで幅広い層の方が参加しています
ハンナの会   第2日曜日 12:30~14:00
家庭や仕事、子育てなど、毎日の生活の事柄を話したり、祈ったりしています
聖書研究会   第3土曜日 11:00~13:30
男性中心による聖書の学び
イズミ会    第3土曜日 13:00~16:00
手芸などの小物を作りながらの交わり
卓球クラブ   第1土曜日 10:00~15:00
子どもから大人まで。時間内出入り自由です。30分でも1時間でもOKです。
囲碁クラブ   第1・3月曜 13:00~15:30
打倒AI!なんて恐れ多い。楽しんで集っています
JWサロン   第2日曜日 13:00~15:30
エホバの証人について意見交換と交流。
恒例のティータイムもお楽しみに!
聖句書道教室   第1・3木曜日 13:00~15:00
聖書の言葉を筆文字で書く。書道の基本を楽しく学びながら
聖書の言葉を味わいます!
※見学・体験随時受付。ご自由にお立ち寄りください。
担当:大矢 090-8777-3933

Top