若葉?わかば?

ハ~ックション。
いや~、温かくなったきたけど花粉症で大変(涙)

エリー:おおのクン、目が真っ赤ですよ。大丈夫ですか?

オレっちって流行に敏感だろぅ~。花粉症も最先端をいっているわけさっ。
ナウいだろ。

エリー:ナウいって何ですか?前にも一度聞いたころがあるような気がします。

・・・。そうだよな~。オレッちの世代にしか通じないよな。

ほらっ。「ナウい」を知っている世代が集まっているよ。

エリー:本当ですね~。あっ、「わかば」のみなさんですね。
こんにちは。

えっ「わかば」?若葉というには年齢層が高いような?

おじさま:「わかば」は聖書を学んでいるグループ名ですよ。
ちなみに車の「わかばマーク」をイメージして付けられた名前です。

エリー:そうなんですね。つまり初心者ということですか?

オジサマ:そうそう。ベテランクリスチャンも初心に帰って聖書を勉強しよう、ということだよ。もちろん、聖書を読んでみたいな~とか、キリスト教に興味がある方も大歓迎です。今はZOOMで開催されています。
自宅のネット環境が整っていなかったり、機械の操作が苦手という方のために少ない人数なら教会に来てもらってもOKですよ。

エリー:へえ~。楽しそうですね。聖書を読んで素朴な質問をしてもいいのですか?

おじさま:もちろんです。みんなで聖書を読むと自分では気に留めていなかった個所を他の誰かが質問することによって、新しい発見があったりします。
エリー、おおのクンも今度参加してみてください。

毎月第二・第四日曜日の10:10~11:30です。
ちなみに今はパウロ書簡を1章ずつ学んでいますよ。

興味のある方は教会に連絡をくださいね。

大野キリスト教会
電話:042-743-5674
メール:oono@kyokai.org

エリー:はーい。ありがとうございます。
そういえば今日、おおのクンのお姿が見えないですね。

今頃気が付いたんかいっ。

Comments are Disabled