立ってる者は親でもつかえ 2

う~ん💦う~ん💦!(涙)

エリー:おおのクン、ウンウン💦しちゃってどうしたのですか?


まんじゅうでも食べすぎましたか。
薄暗~い中で悲壮感漂いまくっていますよ?
とても土曜日の午前中とは思えない、ドンよりした暗さ。

おっ、エリーか。
チミはのんきでうらやましいよ!
明日のインターネット礼拝の配信準備を仰せつかったのだが、
メカに弱いオレっち。さっぱり解らない(涙)

マニュアルをポンっと渡されたのだが、読んでも理解できないぞっ(汗)
アレを立ち上げて、このファイルからコピペして・・・。
えっと、次は何をするんだっけっかな? うーーん。
ダメだっ、頭を使うとお腹がへってきた・・・。

エリー:おおのクン、冷や汗、アブラ汗が出まくりです!
大丈夫ですか?
で、何でおおのクンがそんな難しいお手伝いをしているのですか?

よくぞ聞いてくれたっ!!!

コロナ感染予防対策で大野教会は自宅礼拝を推奨しているのだ。
で、ネット配信や音響関係のオシゴトをしてくれている人たちも
お家で礼拝をしているので、当然教会には来ていないのさっ。

エリー:そうですよね。
ネット配信のオシゴトも最小限の人数で行っているワケですね。
つまり人手不足ってことですか???
立ってるものは親でもつかえ。
教会にいるならおおのクンもつかえ。いや、使い倒せっ!!
ですね~。

まっ、確かに事務室在住のオレっち。
2階の礼拝堂まで158歩で行けるからなっ。

エリー:そうですよ。おおのクン。日ごろ食べまくりでマッタリしているのですから
こーゆー時くらいはオシゴトに貢献してくださいませ。

うっ、うん。

(珍しく、か細い声のおおのクン)

エリー:オッ、そこに見えるは・・・出ましたご両人!!
最後はやっぱり助っ人登場。
礼拝当日にネット配信が出来なかったら一大事ですからね。
我ら配信チームの大御所が念には念を入れて、
慎重にチェックをして、ネット配信準備の作業終了!!
フ~ッ。

おおのクンは慣れない作業で疲れたのか、
夕食は軽く、とんこつラーメンで済ませ
午後7時半にはご就寝。はやっ。

エリー:おおのクン、どんなに疲れても「食」だけは忘れませんね・・・。

Comments are Disabled