磨き研き隊???

みんな元気でやってるかい?蒸し暑さムンムン♪だけど、
オレっちは今週もパワー全開サ!
ほら、満開のアガパンサスもググッと↗上向きだろ~ぅ。

コエン:おっ、おっ、おおのクン!!おおのクンの口から「アガパンサス」なんて云う言葉が出るなんて・・・。

オッホン!「揚げパン刺す」じゃないゼ、「アガパンサス」サっ!!

コエン:・・・・(-_-)。話題を変えましょう。。。。

今日は聖餐式があったんだゼ。
オレっちの教会では毎月第一日曜日に聖餐式が行われる。

コエン:「聖餐式」これは~難しくて読めませんねぇ。

「せいさんしき」と云うのサ。かと言って精算式でも生産式でもナイっ!
クリスチャンの人たちはイエス・キリストの十字架を思い起こして、
パンと杯(ぶどうジュース)を受け取るのさっ。

コエン:ところで、おおのクンの後ろでピッカピカ☆に輝いてる銀のケースは何ですか~?

フタを開けると中からアツアツのカレー♨が・・・・・・じゃないよ!
この中にパンとぶどう酒(ぶどうジュース)が入っているんだ。

この聖餐式の銀色の入れ物や杯(ちいさなカップ)を地道に磨いてくれているのさっ。
定期的に磨いてくれているおかげで、ピカピカ☆シャキーン!が、キープされているんだゼ。

おっ、この貧乏くさいケースは何だぁ~??

コエン:聖餐式の器を入れてるケースですよ。オリジナルの箱がどっかに行ってしまって、みんなで作ったんですって。

十字架が飛び出ているじゃないかぁ~。もっとキレイに作れなかったんかいっ!
お墓に見えるぞ!!

コエン:イエス・キリストの復活を表しているみたいですね!!

 

 

Comments are Disabled