特別企画 待ってました 真打ち登場!!

おっす。今日は秋晴れの爽やかな日だ!!

気温は下がってきたが、おおのクン特別企画はアツイ。
本日の作品は教会DIYチームメンバーである、あの方の作品であ~る。
(ちなみにこのウエルカムボードの作者でもあるのだ)

エリー:じゃじゃーん。これは何でしょう??絵ではありません。
ペーパークラフトというらしいです。

おっ、そうなのか。すごい細かいなっ。見る側も老眼鏡が必須。

エリー:ちなみにこの建物は2019年に大規模で火災が発生した
パリのノートルダム寺院では?

おっ、そうかオレっちもニュースで見ていたから知っておるぞ。
それにしても細かい作業だな~。
これ、紙を切るだけでも相当な技術が必要そう。

エリー:作者曰く、オリジナルの用紙はA4サイズだったのですが、
製作過程でパーツが細かすぎて、切り取るにも曲げるにも苦労したので、
ついにA3がプリントできるプリンターまで購入したらしいです。

おっ、まさに渾身の作品だなっ。

エリー:次はフィレンツェにあるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。

これまた手が込ん作品だ。作者の器用さを出し切っているな。

エリー:この大聖堂の特徴であるドームもきれいに仕上がっていますよね。
作者であるオジサマ曰く、直線より曲線の方が切って貼り付けるのが難しいそうです。

いや~、これはまさにハズキ○ーペ必須。忍耐を要する作業だよな。
オレっちにはできないなー。
でも以外と制作にお金は掛からないらしい。
500円以下で収まるらしいぞ。まっ、紙と木工用ボンド代くらいか。

一番掛かるのは「時間」であ~る。まさに夜の静かな時間に
コツコツと楽しんで製作するのは、オ・ト・ナの楽しい時間の過ごし方だなっ。

秋の夜長、コツコツ製作に取り込むオジサマの姿が思い浮かぶぜ。
まだまだ、他の作品も製作中なので、次回をお楽しみに!!

Comments are Disabled