準備・準備・準備に大忙し~

8月に入ったな。
学生諸君、宿題の進み具合はどうだ?
コエン:そういうおおのクンはどうだったんですか?

もちろん、最後にまとめてやったぜっ。オレっちの集中力ってすごいだろっ!!

コエン:そこ、ポイントが違うと思いますっ!!

まあいいとして・・・。ところでコエン、何持っているんだい?

コエン:見てのとおり、スポンジですっ!!

で、なぜスポンジが登場しているのさっ?

コエン:卓球のラケットのラバーを張り替えているんです。

へーっ!卓球のラケットって自分で張り替えられるんだ~お店で頼まないのかい?

コエン:もちろん、自分でやりますっ。経費削減ですっ!!

どんなものでも作っちゃう!(直しちゃう!)

我らが大野キリスト教会「オヤジDIYチーム」。(←今日は1人だけど・・・)

背中に哀愁を漂わせながら作業開始ー!

コエン:そうそう、卓球のラケットと云えばこのカラー、赤と黄色のコントラストが懐かしいなぁー。

とは言え、卓球も時代とともに変わってるらしいな。
オレっちの知ってる「昭和」の卓球と現代の卓球では、
プレイスタイルも使う道具もすっかり変わっちまったゼ(遠い目・・・?)

コエン:なんかプロみたいなことを言いますね~。
おおのクン、そんなに卓球に詳しかったっけ?

啓介牧師の卓球教室でビシバシ♬鍛えられたせいか、
オレっちの腕前もプロ並みさ。エヘン!

コエン:あれれ~、ついこの間までキツイ練習についていけなくて
教会の屋上で「もう、やめてやるぅーーーー!!」って叫んでたのは、
どこのおサルでしたっけね~!

・・・。
さっ、今週はとある教会の卓球チームが、遠征でオレっちの教会に来るんだっ!!
ラバーを張り替えた、この新しいラケットで試合にのぞむぞっ!!

 

Comments are Disabled