文書伝道デーって・・・?

11月も半ばだというのに、ここ相模原市はまるで初夏の陽気。
みんなの所はどうだい?
 毎年この時期は「文書伝道デー」と題して
いのちのことば社の方たちが本やクリスマスグッズなど
たくさんステキな品物を持って教会を訪れてくれるのだが、
いかんせんコロナ禍。今年はいつもと違うようだ。

エリー:コロナ感染拡大を防ぐために教会への出張販売は中止となったんです。

おっ、それはまことに残念。中止かぁ・・・(._.)
でも例年とは違う方法で行われているようだぞっ。
インターネット販売とパンフレットからの申込みになるようだ。
いつものように手にとって見ることはできないが、お家にいながらにして
商品を選べるのは、また楽しいね。

毎年、いのちのことば社の方のお話をお昼に聞いていたのだが、
今年はZOOMで行なわれた。お初のココロミであ~る。
自宅にいる人と教会の礼拝堂や1階のラウンジにいるみんなと
画面を共有してお話を聞くことができたのサ。

おっ、礼拝堂もソーシャルディスタンスが保たれておるなっ。

1階のラウンジでもみんな真剣に聞いているな。
お薦めの図書やいのちのことば社の現状など、お話をしてくれたぞ。
ZOOMで教会員どうしもお顔が見えて、嬉しかったなあ~。
こんな時、リモートは実に便利であ~る。

⇒いのちのことば社はコチラ

⇒「WINGS」クリスチャンブック・ネットショップ


Comments are Disabled