政党記念礼拝???

おっす。大型台風がオレっちに向かってくる今日このごろ。
もうひとつ大きな話題は、今日は総選挙の投票日だな。
選挙権があるみんな、投票に行ったかい?


去年から18歳になったら投票することができるようになったんだぜ~。
オレっちは充分オトナだし、でもサルだし、エヘヘヘ。

エリー:ところで、政党記念礼拝ってなんですか?

おいおいっ、エリー、日本語のリスニングがまだまだだな。(上から目線)
おっほん、正しくは「聖徒記念礼拝」だ

先に天国に召された方々の想い出を語らい、ともに礼拝をお捧げする日なんだ。
ご家族の方々もたくさん来てくれたんだゼ。
しかし、残念ながら雨天のため墓地礼拝は中止になっちまった。

今日は、礼拝の前奏でハンドベルの「Nearer, My God, to Thee」が演奏されたのだ。
讃美歌 320 「主よみもとに」、5番の歌詞が入ったメロディーだ。

うつし世をば はなれて、
天がける日 きたらば
いよよちかく みもとにゆき、
主のみかおを あおぎみん ♪♪

繊細で癒される旋律だったな。

エリー:本当ですね。ボク、なんだかジーンときてしまいました。
目元のヴイに涙がしみます・・・・。

今日、優しい音色を聞かせてくれた、おば・・・、イヤイヤ・・・
ハンドベルチームと一緒にはいっ、ポーズ。
リラックスした表情が演奏中のカッコいい姿とまた違ってていいねっ!!


エリー:ボクもハンドベル演奏してみたいですっ!!

よ~しっ、オレっちがやさ~しくご指導致しましょう。

コエン:おおのクン、ハンドベルなんてできないでしょっ!!!

・・・・・・・・・・・。

Comments are Disabled