ドレミの花束???

おっす。みんなはどんなGWを過ごしたかい?

コエン:おおのクンは、お仕事だったのですか?

おっ、コエン、よくぞ聞いてくれた。

みんなが休んでいる間に,エンヤコラ、エンヤコラ~と働いていたのさっ。すごいだろぅ~。

コエン:老体にムチ打っていたわけですね?

・・・。

オレっちの教会では「ドレミの花束」といって

伴奏にあわせて懐かしい唱歌や歌謡曲を歌う集まりがあるのだ。

ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン、楽しそうだろぅ?

毎回、9曲を歌うそうだ。時にはソプラノ、アルトに分かれて歌ったりするぞ。

作詞・作曲家の解説や曲の時代背景の話もやさーしくしてくれる。これがまた好評なのだ。

みんなで思いっきり歌ったあとは、カフェタイム♪♪ オレっちはこの時を腹のソコから待っていたぜ!!

お料理が得意なご婦人たちが集まって、手作りで毎週いろいろなお菓子を用意してくれているのだ。

今日のお菓子はオレっちの大好きなケーキ。もうテンション、アーーーーーップ↗

みんなの歌が終わるころに合わせて、せっせこ、せっせこ、これまた美味しいコーヒーを入れてくれる

ナイスミドルなおじさまっ!!

楽しいお話は続くが、みんなお腹が減る時間なので、名残惜しく解散~~~。

みんなも時間があったら遊びに来てね~。

=ドレミの花束=

第1・第3月曜日 10:00~12:00

大野キリスト教会・1階小礼拝堂

参加費:200円(お茶・お菓子代)

 

Comments are Disabled