タックルタックル

いやぁ~ラグビー、盛り上がってるなぁ~。
オレっち、気持ちはラガーマン。
タックル・タックル!!

コエン:どうみても、あたまデッカチの頭突きにしか見えません。

・・・・・。

コエンが言いたい放題言っているが

クラウチ!バインド!セット!タックル・タックル♪♪で勇気を振り絞って

インタビューにレッツらどん。

前回のインタビューが好評だったので
第2弾を決行さっ。

いや~ダダ漏れのオレっちの才能。まいっちゃうよな~
前回は男性にインタビューをしたので、今回は女性のノンクリスチャンにお話を聞いてみたぞ。
おおのくん(お):最近、教会に顔を出してくれているよね?
女性(B):そうなんです。娘が教会学校に行きたいというので連れて来ています。
お:そうなんだ。
B:それに、私が教会学校に通っていた時のお友達もお母さんになって子どもを連れてきているので彼女たちに会えるのも楽しいんです。
お:教会学校との関わりは、どうやって始まったの?
B:初めは塗り絵を頼まれたんです。

お:塗り絵?

B:教会学校では、聖書のお話を紙芝居みたいにして話してくれるんです。

お:あっ、今でいうとプロジェクターね。

B:そうそう。ちょっと昭和チックでしたね~。

  絵が白黒だと味気ないんで色を塗ってほしいと頼まれました。
  初めは1回分だけっ!って頼まれたら、ズルズルズルズルズルズル全部やってほしいと言われて今に至ってます。
  それ以外は、クリスマスの降誕劇の衣装を作ったり、イースター、涼まナイトなど
  イベントごとに手伝うようになりました。前回インタビューされた方もいってましたけど、使われまくりました!

お:以前は教会に来てくれていたんだよね。教会を離れた理由を聞いてもいい?

B:うーん、高校生くらいになると、日曜日は友達と遊びたいし・・・・。
お:そうだよね。日曜日は自由に過ごしたいよな。
  親の引いたレールに乗ってザボンと洗礼を受けるのも抵抗があるよな。
  それに、思春期はイロイロあるもんな。

お:久しぶりに来た大野教会は何か変わってた?

B:教会がいい意味で建て変ってました。以前の教会は入り口が1箇所だったら、一度入ったら出てこれない感じでした。

  いわゆるプチ軟禁状態(笑)今は出はいり自由。

お:わっはっはっ。軟禁?靴も脱いで入るから、靴を隠されたら帰れない!!

B:そうそう。よく男の子たちはイタズラをしていたような・・・

 

B:でも基本的に明るい大野教会の雰囲気は変わってないと思います。
お:今日はたくさんお話が聞けて楽しかった!これからも娘さんと一緒に教会に来てね。こき使うけどな。

Bさん、今日はインタビューに答えてくれてありがとう。

Comments are Disabled