コエンの独り旅(小学生キャンプの報告)

ふっふっふっ、忍びこみ成功!!
さぁ~、これから若人たちとともにいざ、軽井沢へ・・・。

圏央道とやらを通り、キャンプ場へGO~!。
いい天気だっ。日焼け止めを塗らないと。

おおのクン:そんなにオトメかいっ。


途中、渋滞に巻き込まれたので、予定を変更し、お先にランチと決め込んだ。
ボクはジュースで潤いをっ。

おおのクン:コエン、女子力が高いっ!!

そうこうしているうちに、軽井沢フェローシップバイブルキャンプ場に到着!!
ちなみにここは、「チャペル」ですっ。ここで集会や礼拝をします。

おおのクン:へーっ、これが教会かー!ワイルドだなぁ。

ワイルドだろ~ぅ!

おおのクン:ギャグがふるっ!!

待ちに待った夕食。おっ、啓介牧師もいるではないですか?

おおのクン:いつもは卓球に燃えるケイスケくんも、今日はキャンプでホッと一息。
(と、云うことにしておこう・・・)

デザートのプリンです。

まるで湯のみについだ紹興酒のようですね~。

おおのクン:大きさがバラバラだな。
オレっちなら、大きいのをゲットしたいなぁ~。

やっぱり最後は食い気ですねー。

初日の夜はキャンプファイヤーです。

おおのクン:ファイアーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

・・・・・(^_^;)
(劇団)御園教会・丸山牧師による、熱のこもったお芝居。
聖書のお話をアツく演じてくれました!! タイトルは「たいせつなきみ」

二日目の午前は聖書のお話から。
みんな真剣に聞いていたなぁ~。
いつもと違う環境で、他の教会のお友だちと一緒に、聖書のお話を聞けるのはいいですね~。

二日目の夕食はカレーだ。自分たちで作るんですっ。
が、しか~し、具材はゲームをしてゲットします。
知力・体力・運を味方につける・・・と気合を入れるのですっ。
牛肉、豚肉、鶏肉、りんごにバナナ、ポテトチップス、チョコレート、いんげんと何を手に入れることができますかね~?
さあっ、どんなカレーになりますか?

おっ、みごとに完成ですね~。美味しそうなカレーです。みんな自分で作ったカレーに大満足!!

この後は引率の先生たちとゆっくりお話をして、ぐっすり眠りました。

大人たちは老体にムチ打って、明日の打ち合わせ。最終日は記念品を作って、
故郷・相模原へご帰還!!

みんな、本当に楽しい時を過ごせましたね。
いい笑顔で帰ってきたこどもたちと会えて、オジサンは幸せですっ。

おおのクン:コエンだけ軽井沢に行ってズルいぞぉ~。

大きな、おおのクンは、かばんに入れませんからね~。

長々と読んでくれたみんな、ひとつ告知だ!!
来週はオレっちの教会で、毎年恒例の「凉まナイト・2017」がある。

8月26日(土)16:00~19:00
流しそうめん
親子deナポリタン
軽食・クッキーやコーヒー
手作り品の販売
パクパクランド(こどものお楽しみコーナー)
などなど。。。

みんな、待ってるぜ!!

今夜は涼まナイト2017

 

Comments are Disabled