キレイきれい

ほの暗~い教会に何やらアヤシイ人影が・・・。
何となく見たことが有るような、あのうしろ姿。
さては・・・

なーんだ、やっぱり「おやじーズ」じゃ、あーりませんか!
電気も点けずに、おやじーズが何やら真剣マジモード。

エリー:おおのクン、おやじーズって・・・
今、「おじさま」たちは教会のお掃除にイソシンでいるのですっ!

あーあっ、ふだんやりなれない事を急にやって~危ないよエリー!!
チミもエアコンの掃除かねっ?脚立から落ちるなよ~。

エリー:おおのクン、真剣に作業をしているのですから、
    話かけないでくださいっ!!

おっと、ゴメン。ゴメン。んで、何でみんなして掃除をしているんだい?

エリー:大野教会では6/27~7/4までお掃除週間なのです。
今まで春・秋と年2回大掃除を行っているのですが、
今年は緊急事態宣言中で5月にみんな集まってお掃除ができなかったのですよ。

んで、3密を避けて1週間の間に教会に来れる人たちが
分散してお掃除をしようということになったのです。
会堂を掃除・消毒して気持ちよく礼拝ができるように・・ねっ。

おっ、そういうことなのね。さすがにリモート大掃除とはいかないもんな。
んじゃ、オレっちも掃除機をかけるとするか。

エリー:おおのクン、もうそこはかけました!

本日、エリーの立場が強い気がする(おおのクン、ココロの声)

キッチンも掃除中かぁ~。みんな忙しそうだなっ。
それはそうと・・・オレっち、おなかがすいたなぁ~。

エリー:おおのクン、働かぬモノ、食うべからず・・・ですよ。

あっ、オレンジだ~。わーい。
ボクは今日「たくさん」働いたので、美味しくいただきます!

おいっ、教会は「みんなで」美味しく楽しく食べれるの!
ね~。だから遠慮はナシさっ。オレっちもたくさん食べるぞー!!

Comments are Disabled