アンデレトークの裏側2

うむむ~。スマホやタブレットを2台も並べて何をしているんだぁ~?
電子書籍でも読んでいるのか?
でも、なんか活字を読んでいるって感じはしないよな。

エリー:なんか編集作業をしているみたいですよ。
かっこいい~。

おじさま:おおのクン、エリー。大野教会では「アンデレトーク」っていう
音声の番組を配信しているんだよ。
クリスチャンが普段どんな生活をしているか。また、神様を信じるようになったきっかけは何?とか、インタビュー形式の番組を作っています。

僕がいま行っている作業は、1時間以上お話をしてくれた内容を短く15分の番組にするために編集しています。
チームで分担作業をしていて、文字起こしをしてくれる方、音楽を入れてくれる方など4人で編集作業をしています。

エリー:初めて知りました。いつもサラッと聞いていたけど配信の裏でみなさんが色々な作業をしていたんですね。なんだか、ボクが見てもわからないアプリを使って作業しているんですね。へぇ~。

ポブリ?ああ~、におい袋みたいなヤツでしょ。知ってる。知ってる。

エリー:違いますっ。アプリですよ。アプリ!!

エリー、チミは知っているの?そのアプリってヤツを。

エリー:えっとぉ~。さっ、話をもとに戻して。
おじさま、一時間も話を聞いて大変じゃないですか?

おじさま:そんなことないよ。一人ひとり、全く違うバックグラウンドだし。神様から与えられている役割もそれぞれ違う。だからインタビューをしていて楽しいです。本当は編集していない部分も聞いてほしいくらいです。
いつかおおのクンにもインタビューをしましょう。

おっ、待ってま~す。何を話そう!!

アンデレトークはこちらからhttp://oono.kyokai.org/category/andrew-talk/


Comments are Disabled