ちびっこリンガー

今日は礼拝でハンドベルの演奏があったのさっ。
おっほん、オレっちも気分はリンガー。
では、お洋服をかけるのは?・・・はい!ハンガー・・・。
くだらないギャグはさておき。
コエン:おおのくん、エリー、かっこだけはサマになってますよ~

さて、大人のリンガーもかっこよく、ステキだか、本日は未来のリンガーを紹介するぜっ。
どうだっ、ちびっこリンガーさっ♬♪♪
略して「チビリン」?(・・・略さなくてヨロシ (^_^;))

まずは、自分のパートのトーンチャイムを探すことから始まる!!
コエン:自分のことは自分でっ! うーーーーん、自立しているなぁ~。

さっ、みごとに自分の楽器を選んだ後は、楽譜を見ながらいざっ、演奏開始!!
クリスマスシーズン、教会のテッパン曲「きよしこの夜」だゼ。

音の止め方をならったり、みんなでココロを合わせてキレイな旋律になるよう練習・練習・練習♪♪
こどもたちは若いだけあって飲み込みが早いっ!!
(オヤジには言われたくない??)

一度指導を受けたことは忘れずに実行。
オレっちなんて、一つやると、三つ忘れる・・・
そして忘れたことも忘れていくのさっ!スゴイだろ~ぅ。
あ~、クドいけど若さってステキ☆

Hさん、指導がうまいっ。こどもたちの良さをうまーーーーく引き出すんだよ。これが。
あっという間に練習終了。
大人たちも優しく見守っていたなぁ~。

さて、このちびっこリンガーの演奏は
12月21日(土)に行なわれる「こどもクリスマス会」で聞くことができるぜっ。
降誕劇の中で演奏するのさっ。今年お初のココロミである。
みんな、ちびっこリンガーの勇姿を見に来てね~。
リンリン♬

 

Comments are Disabled